☆めじかぞんび☆

ホッキの寿司が好き! 思いついたら、気が向いたら。

W(平凡な主婦)の日常劇☆

5月30日水曜日雨うっとーしー

 

朝、「ママ!行って来るよ!」夫の声で目覚める

今日は夫・娘・自分の弁当オサボリするって前の晩に宣言してたのでいつもよりちょい遅め起床。

 

5月31日木曜日曇り

 

弁当三つ作る為6時40分起床。

仕方なく作るー。

夫と娘の分を詰めて、自分のは最後。

甘焼きたまごとつくねを置いておいたら、ちょっとの隙に息子②に食べられる。くそー!甘焼きの無い弁当なんてさ、なんかしまんないよね。まぁ、しゃあなし。

 

9時半からパート開始。今日は10時から「大木温之ひとりピーズ」のチケ予約メールの受け付けだったので上司に「すみませーん、ちょっと大事な電話して良いでしょーか?」と嘘ついてメール送信。チケットゲット☆いえー!! 

 

それ以外はまじめに仕事して、3時就業。

空模様怪しいためチャリすっ飛ばしで帰宅。

夕飯めんどくさいから、ひき肉カレーしよ!

あら!玉ねぎないじゃん!!

しゃーない、冷凍しといた薬味ネギ、人参、舞茸、セロリ、トマト缶で和風カレー🍛

これ、なかなか美味しかった!さすが、主婦なりに

臨機応変な対応と自画自賛

 

娘、うまそうにおかわり(ダイエット中)

 

ご飯食べて、ギタ練。全然上達しないのはボロギターのせいだとブツクサ言いながらも楽しくビョンビョン♪ 

 

夫帰宅。いいとこなのに、くそー。

 

今日はやたら話しかけてくる。うるさい。 

 

娘風呂。一番風呂は譲らない。

 

息子②、バイト中。 

 

息子①ここんとこ音沙汰なし。