☆めじかぞんび☆

ホッキの寿司が好き! 思いついたら、気が向いたら。

お父さんへ

 

 

お父さん、お元気ですか?  

そちらはどーですか?

今日は78歳の誕生日ですね、おめでとうございます!といっても、11年前からもう歳はとらないのかなぁ?死んじゃったらもう歳はとらないの?

私はあれから11歳、ちゃんと歳とって

もう間もなく50歳になります。

この歳まで大した病気もなく、平凡だけど

大きな嵐も特にない(中くらいのはあったかな?でももう、過ぎた事です)

日々、お世話になってる方や自分の置かれる環境に感謝。だけど色々辿っていくとやはりお父さん、お母さんに感謝なのですね。

生きてる間、恩返し出来なくてごめんなさい。

でも、私が大きなお腹で病院にお父さんに会いに行くと、毎回毎回驚いて喜んでくれたよね?脳梗塞で元気な頃のお父さんとは違っちゃってたけど、あの頃のお父さん、なんか可愛かったよね!驚いて喜んでるお父さん見て、ちょっとは親孝行できたのかなって思うようにしています。

私の大好きな忌野清志郎の「毎日がブランニューデイ」あの頃のお父さんとお母さん思い出すと、この歌が聴きたくなるんだよ。

あの頃の2人、とても幸せそうだったよ。