☆めじかぞんび☆

ホッキの寿司が好き! 思いついたら、気が向いたら。

巣立ち

ピカピカのリクルートスーツに身を包み

おまえはこの家から巣立って行ったね。

おとといの事。

 

母はなんとも言えない気持ちで過ごしています。

寂しいのか、成長した事の喜びか、おまえの部屋は貰った!やった!の嬉しさなのか、やっぱり心配なのか・・と。

 

尊敬できる人に巡り会えるといいね。仕事はどんな仕事だって大変、石の上にも三年だよ。

素直で優しいおまえは少々どんくさいとこあるけど、きっと可愛がってもらえる。心配するなよ。

 

そしてたまには電話してよね。元気な声、聞きたいよ。

こちらからはちょっと我慢するよ。うるさいもんね。

 

だけどひとつだけ、ひとつだけ聞きたい事あるよ。

昨日プロ◯スとか言うところから、お手紙来ていたよ。督促状とかなんとか・・

これは一体なんなんだい?

えー⁈一体なんなんだい⁈